« 2006年06月 | トップへ戻る | 2006年08月 »

【セミナー】IllustratorDTP講座終了しました

7/25(火)に表参道にて行われたIllustratorDTP講座が終了いたしました。
用意された素材を使ってA4のチラシを作成しました。
チラシの作成手順だけではなく、実際の業務に必要な知識も多く学びました。

9月以降にもこの講座を予定しております。
詳細が決まりましたら、HPにてご案内いたします。
盛りだくさんな内容なので、多くの方のご参加をお待ちしております。

------------------------------------------

参加された方よりご感想をいただきました。

東京都 Yさん
1.本日の講習内容はいかがでしたか?業務に役にたちそうですか?

内容はとても分かり易く、楽しい講座でした。
機能の使い方などは、とても役に立ちそうです。
Illustratorのことだけでなく、印刷業界の常識みたいなことも知ることができ、興味深かったです。

2.講師や会場はいかがでしたか?

講師の方のご指導は、理解し易く且つ、ハッキリとした話し方ですので
聞き取り易かったです。
会場の方は可もなく不可もなくといったところでしょうか。

【セミナー】セミナー参加者の感想

セミナーに参加された皆さんより感想をいただきました。

<共通の質問>
1.本日の講習内容はいかがでしたか?業務に役にたちそうですか?
2.講師や会場はいかがでしたか?

【Illustrator基礎講座の感想】
-座間市 Kさん-
1.ゆっくり説明していただきましたので、大変わかりやすかったです。
 ただ、講習時間が短かったので、配布していただきました資料をもう少し詳しいもの、例えば自宅でも練習できるようなものをいただけたらさらに良かったと思います。
2.よかったと思います。
 ただ、パソコンのマウスが使いにくかったです。

-北区 Mさん-
1.はい。業務で必要になり、自己流で試行錯誤しながら使っていましたが、本をみてもよくわからなかった部分が理解できとても参考になりました。

2.講師の方は、教え方もうまくとても満足しました。会場もきれいなうえ、静かでセミナーに集中できました。


【Photoshop基礎講座の感想】
-世田谷区 Tさん-
1. まったくフォトショップを触ったこともない初心者でしたが、講師のわかりやすい説明で最後まで作品を作ることができ、大変有意義な時間が過ごせました。
フォトショップを使う仕事はしていませんが、時折、業務に付随して知っておかなければならないこともありこの先知識として役に立っていくことと思います。
2.駅に近く、会場や人数もちょうど良く、スクリーンが見える範囲でしたのでわかりやすかったと思います。
講師の方もわかりやすく、聞きやすく楽しい授業でしたので肩も張ることなくよかったと思います。
家に帰ってからもう一度やってみようと思ったのですがやはり全部の説明を書き留めていないので、細かいところでわすれかかっているところがありました。
もし時間があるときは、他の題材で同じように自分で作品を作ってみてわからないところを質問できるコーナーがあるとより自分のものになるかなと思いました

【セミナー】フォトショップ基礎講座終了しました

フォトショップ講習

7/11(火)に行われたフォトショップ基礎講座が
終了しました。

Photoshopの基礎となる画像の基礎知識、かわいい素材を使用して、切り抜き、回転、修正、星空の背景の編集など、楽しみながら、重要な操作方法を学びました。
レイヤーについてや、便利なショーカットキーも教えていただき一日で、とても盛りだくさんな内容でした。

9月以降にもIllustrator、Photoshop講座を企画しております。
詳細が決定しましたら、ホームページ上でお知らせ致します。
多くの方のご参加をお待ちしています。

-----------------------------------
IllustratorDTP入門講座受け付けています。
◎2006年7月25日(火) 10:15~11:45
◎参加料:4,500円 
◎場所:東京ウィメンズプラザ 第二会議室A
  交通:表参道駅下車徒歩7分、渋谷駅下車 徒歩12分
■お申込みフォーム

【セミナー】Illustrator基礎講座終了致しました。

7/4(火)に行われたIllustrator基礎講座が終了いたしました。

Illustratorの基本となるツールの使い方、色に関する操作、文字の入力などの操作を勉強しながら、ポストカードを作成しました。
難しいペンツールにも少しだけ挑戦しました

まったくの初心者の方も参加されていましたが、かわいいポストカードができあがりました。

最後にグラデーションやブレンドの操作方法も教えていただき、作品に幅が広がっていきそうです。

----------------------------------------------------------

Photoshop講座
受け付けています。
◎2006年7月11日(火) 10:30~15:00(昼休1時間)
◎参加料:8,400円 
◎場所:東京ウィメンズプラザ 視聴覚室B
  交通:表参道駅下車徒歩7分、渋谷駅下車 徒歩12分
■お申込みフォーム

【セミナー】開催中のHTML講座の様子

セミナー事務局です。
6/23から全5回毎週金曜日に開催していますHTML講座の、2回目が終了しました。

ほとんどの方が初心者であるはずなのですが、やさしい山下先生のご指導のおかげでみなさん着実に進んでいっています。

めんどー(?)なタグを一生懸命打ったあと、ブラウザにうまく表示されると、楽しい~~とおっしゃって、苦しみの中にも楽しい作業になっているようです。
苦労している分、お昼休みの皆さんの会話にも花が咲いています。

それにしても、山下先生は、どんな時でもどんな方にも同じようにやさしく指導して下さいます。受講生の皆さんはいたく感動しています。
あと、3回の講座、楽しく進んでいきそうです。

-----------------------------------------------------------

Photoshop講座
まだまだ受け付けています。
◎2006年7月11日(火) 10:30~15:00(昼休1時間)
◎参加料:8,400円 
◎場所:東京ウィメンズプラザ 視聴覚室B
  交通:表参道駅下車徒歩7分、渋谷駅下車 徒歩12分
■お申込みフォーム

※登録フォームはSSL通信(暗号化通信)にて送信されます。

セキュリティ関連ニュース速報

■セミナー情報

■仕事の輪を広げようSNS 「Fit」

■SOHOカウンセリングルーム

     
Copyright(c) 2007 Fraunetz All rights reserved.