« 2007年03月 | トップへ戻る | 2007年07月 »

【セミナー】イラストレーター基礎講座受講生の感想です。

5/29(火)にllustrator基礎講座が終了しました。
受講生の皆様より感想をいただきましたので、ご紹介いたします。
___________________________________________________________________________________________________________

<共通の質問>
1.本日の講習内容はいかがでしたか?業務に役にたちそうですか?
2.講師や会場はいかがでしたか?

◆Sさん
1.独学での勉強でしたので基本や仕組みなど詳しく知る事が出来てもっと幅広くIllustratorを使う事が出来そうです。作業も今までもっと面倒なやり方をしていたので時間も短縮できそうです。

2.講師の先生がとても丁寧でわかりやすく教えて頂き大変よかったです。
会場も自宅から近く、分かりやすい場所でしたので行きやすかったです。

◆Eさん
1,内容は、全くのIllustrator初心者でもわかりやすい内容でした。
せっかくソフトを買ったのに、全く使えなく、色々本を買って独学で勉強はしていたのですが、初歩の初歩が分からないので、困っていました。ですが、この講座を受けて初歩の初歩が分かり、早速復習までしています。
基礎段階なので、まだ役に立つかどうかは判断できませんが、名刺作成や、招待状などのハガキ作成のお仕事があれば、役に立ちそうです。

2,講師の細谷先生はとても丁寧で、分かりやすくさすが先生だな・・・と思いました。
レジュメの余白がもっとあれば、先生の口頭説明部分を書き込めるのに、余白が少なくて書き込みがちょっとしか出来なかったです。
会場は、会場の入り口が分かり難かったですが、立地面とかを踏まえると、場所的にはいい場所だと思います。

◆Yさん
1,多少使用していたので、初級だと物足りないかなというのが一番心配だったのですが、独学で間違っていた点や知らなかった操作も教えていただき大変役に立ちました。
特に、イラストを作成するだけでなく印刷の際の注意点(トンボに関してなど)も教えていただけたのが良かったです。

2,先生はとても丁寧で分かりやすかったです。
会場も特に問題なく良かったと思います。

平成19年度総会のご報告

平成19年6月16日(土)に平成19年度フラウネッツ総会を開催しました。
下記に事業報告をアップしましたので、ご覧下さい。

・18年度事業報告 
・18年度収支計算書
・19年度事業計画書 
・19年度収支予算書

事業報告終了後、参加者で現状SOHOの問題点、課題についてディスカッションをしました。
今後の活動のひとつに、SOHO間の「仕事につながる交流の場」を提供していく企画を考えています。

※登録フォームはSSL通信(暗号化通信)にて送信されます。

セキュリティ関連ニュース速報

■セミナー情報

■仕事の輪を広げようSNS 「Fit」

■SOHOカウンセリングルーム

     
Copyright(c) 2007 Fraunetz All rights reserved.