« 2004年11月 | トップへ戻る | 2006年01月 »

Illustrator基礎講座に参加して

<共通の質問>
 1.本日の講習内容はいかがでしたか?業務に役にたちそうですか?
 2.講師や会場はいかがでしたか?

印西市 Mさん
6月9日(水)の「Illustrator講座」てっても楽しかったです!
私は今は、オフィス系のソフトを使う仕事をしていて、ワードでも実は結構オブジェクトでイラストが
書けますが元々興味が会ったIllustratorで、ちゃん書いてみたいと思って参加しました。

オフィス系のソフトと扱いが全然違うので、家で使おうと思ってもなかなか基本がわからず、困っていました。今回は基礎のところから、わかりやすく教えていただき霧がはれたような気分です。
今の仕事に役立ちそうでし、今後はもっとAdobeソフトの勉強をしたいと思います。なかなか機会がなかった基礎の勉強で、ますます興味が湧きました。キッカケをくださった宮田さん、細谷先生ありがとうございました。第2弾を是非是非希望します。私は千葉から行ったので、会場は遠かったですが駅からすぐのビルで、すぐにわかりました。一番奥の席でピンクの熊を作っていました。。。また、よろしくお願いいたします。

横浜市 Kさん
1.今日はまったくの初めてでしたが、有意義な時間をもてたと思います。ただ、個人的に時間的にゆとりがなかった事が残念です。中途半端で終わらせてしまった形になってしまいましたから。今後Illustratorを使って仕事をと考えるには、技術的に道のりは長そうですが、今後自分の向上のための分野として勉強してみたいなと、思います。ありがとうございました。
2.駅から、近いですし、少人数で出来たので、良かったと思います。

川崎市 Wさん
1.今まで、Illustratorは参考書を片手に必要なところしか利用してきませんでした。でも使いこなせた訳もなく機能の効果もわからず、実際は壁紙作成くらいでした。
今回は、何のためのソフトかなんて基礎の部分から知りたくて受講しました。本当に基礎から教えて頂け印刷用ポストカードの作成という、ひとつの工程を学べたことがうれしかったです。
パソコンの中身については詳しいほうですがソフトはどうも便利な機能が多くって、上手に使っていけるコツなどはやっぱり基礎を知って興味を持つことなのかなぁと感じました。
本当は、ちゃんとカリキュラムが組んである教室とかでしっかり学んだ方が仕事をしていく上では
有利なのかもしれません。でも私自身がなかなかSOHOで仕事をしていく決心がつかず痛い出費を覚悟できないでいます。学びたいものがいろいろ多いもので^^;業務というか自作のHPを華やかにするためにも『使える』くらいになれるよう頑張りたいと思っています。
 
2.会場はPCを使うのに少し暑い気もしましたが、慣れれば大丈夫でした。多分私が走ってきた為かと思われます。^^;  駅から近くてスペース的にも良かったです。講師の方(細谷さんでよかったでしょうか?)は普段若い方に教えていらっしゃるとのことで返事もろくにしない私など覇気がなく疲れられたのでは。。基礎から掻い摘んで必要なことをわかりやすく説明して下さったと思います。
ショートカットキー、上手に使えるよう頑張ります!

※登録フォームはSSL通信(暗号化通信)にて送信されます。

セキュリティ関連ニュース速報

■セミナー情報

■仕事の輪を広げようSNS 「Fit」

■SOHOカウンセリングルーム

     
Copyright(c) 2007 Fraunetz All rights reserved.