自宅で個人事業主として働く、
在宅ワークを志す全ての人のために。

特定非営利活動法人フラウネッツ

自宅で働くスタイルを始める&つづける

ホーム > 連載 > 自宅で働くスタイルを始める&つづける > 自分にできることは何か、じっくり考える

自分にできることは何か、じっくり考える

「在宅ワークを始めたいのですが、どうしたら始められますか?」 「これといったスキルがないので、自分にあった在宅ワークが見つかりません」

フラウネッツの初心者向け在宅ワークセミナーを実施すると、こういった質問がたくさん寄せられます。主な仕事として、自宅で家事を担当していた人(フラウネッツでは、家事 も仕事の一つだと考えています)が、ほかの仕事を持つことは、とても良いことだと思いますが、自分に自信がない状態では、確かに難しい……。 では、赤字の部分を「仕事」という言葉に置き換えて考えてみましょう。

「仕事を始めたいのですが、どうしたら始められますか?」

始める前に、あなたは1 日のうちどのぐらい働けますか? 在宅ワークの仕事はクラウドソーシングなどで応募し受注すれば、すぐに始められますが、 スキルがないと難しいですよね。あなたは、どんなスキルを持っていますか?

「これといったスキルがないので、自分にあった仕事が見つかりません」

では、スキルを身につければ良いのでは? どんな仕事を在宅でしたいのですか? また、そもそも、これといったスキルがない人に、大切な仕事はお任せできませんので、ぜひス キルをつけてください。
と、こちらが回答となります。この文面を読んでいると、この質問は、先輩ワーカーに向 けられているのではなく、自分自身しか答えを導き出せないことに気がつきますよね。 そこで、フラウネッツでは、本気で在宅ワークをスタートさせたい人に向けて「本気チャ レンジプロジェクト」を開講します。仕事を始めたい、スキルをつけたい、と考えている 人は、ぜひ挑戦してください。

  1. 在宅ワークでの経理ソフト サポート  参加料:無料 (クライアント案件のため)
    →詳細・申し込み終了しました。
    2014年9月1日スタート 約1カ月間 【受付期間8月18日~8月31日】

  2. 音声起こし(テープ起こし)  参加料:有料 → 詳細・申込終了しました。
    2014年10月1日スタート 約4カ月間 【受付期間8月1日~9月25日】

  3. Excel入力(予定)  参加料:無料 (クライアント案件のため)

  4. 文章作成(予定)   参加料:無料 (クライアント案件のため)

SNS and Mail Magazine
SNS&Mail Magazine

オフィシャルSNS・メルマガ